さて、ところどころ巻き戻して見直してみたのだが。
やっぱ、宍戸が「いよう!わかし」って呼ぶシーンはたまらんな。
原作でも、かなり悶えたが、こう、実際、宍戸の声で呼ぶのを聞くとね、
よりいっそう、たまらんのですよ。
そして、練習に勤しむ日吉若の勇姿にも、嬉しくて涙でそう。
ってか、綺麗よね、華麗よね。この日吉のテニス姿。
さらに、 きっ! っと振り返る日吉のその表情も好き。
宍戸だって、声で分かってるからこその、その表情なんだろ。
いいなー、可愛げが無くていいなー。
いや、しかし、何度見ても鳳じゃなくて日吉に声をかける宍戸ってのは、いい!
宍戸が邪魔で日吉が見えない時があるが、
それでも、宍戸を許してしまうほどに、このシーンは好きだ。
なんか、日吉が部を引っ張っていく存在っぽいじゃん。
いや、っぽいんじゃなくて、実際そうだろうとは思うのだが、
そういう象徴のような気がして、すごい、好きだ。
あと、不服な点は、日吉が半袖だというところだな。
どっちかっつーと、日吉も長ジャーなイメージなのだが。。。
あぁ、カリを返したい!っていう日吉の、その言い終わった後の、
その表情、見ましたか?
必死に訴えるその表情、見ましたか?
こういう闘志をむき出しの日吉って、珍しいかもね。
まるで、白帽子が、頑張れ乾先輩!って叫んだ時のようですね。
…うん、例えが白帽子なのが自分で気に入らないが、そんなカンジ。
こう、自分が闘いたいんだっ!っていうそういう切実な想いがね、
ひしひしと伝わってくるのだわ。
負けず嫌いの、その情熱が伝わってくるのだわ。
そう、どんなカタチだろうと…闘いたいっていう日吉の
その前向きな気持ちが、すごい嬉しい。
白帽子との試合後に、へこたれたりせずに、
前へ踏み出す一歩を力強く歩みだしてるコトが、嬉しい。
あと、余談だが、最後の「今までありがとうございましたー!」って
先輩を名指しで、1人1人にお礼を言う白帽子は、泣けてくるなぁ。
やっぱ、宍戸が「いよう!わかし」って呼ぶシーンはたまらんな。
原作でも、かなり悶えたが、こう、実際、宍戸の声で呼ぶのを聞くとね、
よりいっそう、たまらんのですよ。
そして、練習に勤しむ日吉若の勇姿にも、嬉しくて涙でそう。
ってか、綺麗よね、華麗よね。この日吉のテニス姿。
さらに、 きっ! っと振り返る日吉のその表情も好き。
宍戸だって、声で分かってるからこその、その表情なんだろ。
いいなー、可愛げが無くていいなー。
いや、しかし、何度見ても鳳じゃなくて日吉に声をかける宍戸ってのは、いい!
宍戸が邪魔で日吉が見えない時があるが、
それでも、宍戸を許してしまうほどに、このシーンは好きだ。
なんか、日吉が部を引っ張っていく存在っぽいじゃん。
いや、っぽいんじゃなくて、実際そうだろうとは思うのだが、
そういう象徴のような気がして、すごい、好きだ。
あと、不服な点は、日吉が半袖だというところだな。
どっちかっつーと、日吉も長ジャーなイメージなのだが。。。
あぁ、カリを返したい!っていう日吉の、その言い終わった後の、
その表情、見ましたか?
必死に訴えるその表情、見ましたか?
こういう闘志をむき出しの日吉って、珍しいかもね。
まるで、白帽子が、頑張れ乾先輩!って叫んだ時のようですね。
…うん、例えが白帽子なのが自分で気に入らないが、そんなカンジ。
こう、自分が闘いたいんだっ!っていうそういう切実な想いがね、
ひしひしと伝わってくるのだわ。
負けず嫌いの、その情熱が伝わってくるのだわ。
そう、どんなカタチだろうと…闘いたいっていう日吉の
その前向きな気持ちが、すごい嬉しい。
白帽子との試合後に、へこたれたりせずに、
前へ踏み出す一歩を力強く歩みだしてるコトが、嬉しい。
あと、余談だが、最後の「今までありがとうございましたー!」って
先輩を名指しで、1人1人にお礼を言う白帽子は、泣けてくるなぁ。
コメント