BLEACH 放たれし野望 人の為にはなりません。自分だけの覚書 3
2006年5月6日 ゲーム長らく、ゲームを離れていたからねー。
随分ご無沙汰でした。
で、1回目、ようやくクリアしました。
こんだけ、つまらんゲームも珍しい気がします。
今日び こんなセーブデータが遅い、つくりもチャチいゲームがあっていいんでしょーか。
ウワサには聞いていたけれども、最終決戦のメンバーを選べないのに、びっくり。
選べないっつーか、強制的っつーか、今まで一緒に闘ってきた仲間と
ぜんぜん一緒に闘えないってコトあり?
あと、もうところどころ死神を馬鹿にしてるとしか思えなくてげんなり。
所詮、一護好きじゃないと楽しめないと思われる。
一護だけが正義じゃないし。
一護のやってることが正しいとは限らない。
死神として、己の気持ちを抑え、指令どおりに闘うことも、アリでしょう。
独りが暴走することによって、他に影響するなら、
指令どおりに、命令どおりに動くことだって、アリでしょう。
それが、さも、悪いことのように感じられるのがイヤだ。
感情だけで、好きなことやってたなら、世の中、大変なことになるぜ。
人は人とのかかわりあいで成り立っているんすから。
なんかねー、恋次とかが、一護より劣ってるカンジで描かれてるのがイヤだ。
しかも、恋次も 一護に対して「お前には負けた」カンがあるのが、イヤだ。
認め合うくらいは許しましょう。
お互いの立場と存在を、認め合うのはヨシとしましょう。
ただ、死神さん達が、一護より下に描かれるのはイヤなんだよなー。
ほんと、日番谷を一護が心配して、助けよう って発言した時なんて、泣きそうだった。
お前に助けてもらうほど、日番谷は弱くないっちゅーの!
っつーか、ラストは、敵の強さが大したコトないのだが、
どこをどうやって、進めばいいのか、さっぱりだった。
あまりにも、さっぱりなものだから、自分で攻略する気がうせたね。
さくっと、攻略サイトを見ながら進めさせていただきました。
しかし、もうちょっと、データセーブする箇所欲しいよな。
最後、一気に進みすぎて、つまらん。
さて、2周目 やるかなー、どっしょっかなー。
随分ご無沙汰でした。
で、1回目、ようやくクリアしました。
こんだけ、つまらんゲームも珍しい気がします。
今日び こんなセーブデータが遅い、つくりもチャチいゲームがあっていいんでしょーか。
ウワサには聞いていたけれども、最終決戦のメンバーを選べないのに、びっくり。
選べないっつーか、強制的っつーか、今まで一緒に闘ってきた仲間と
ぜんぜん一緒に闘えないってコトあり?
あと、もうところどころ死神を馬鹿にしてるとしか思えなくてげんなり。
所詮、一護好きじゃないと楽しめないと思われる。
一護だけが正義じゃないし。
一護のやってることが正しいとは限らない。
死神として、己の気持ちを抑え、指令どおりに闘うことも、アリでしょう。
独りが暴走することによって、他に影響するなら、
指令どおりに、命令どおりに動くことだって、アリでしょう。
それが、さも、悪いことのように感じられるのがイヤだ。
感情だけで、好きなことやってたなら、世の中、大変なことになるぜ。
人は人とのかかわりあいで成り立っているんすから。
なんかねー、恋次とかが、一護より劣ってるカンジで描かれてるのがイヤだ。
しかも、恋次も 一護に対して「お前には負けた」カンがあるのが、イヤだ。
認め合うくらいは許しましょう。
お互いの立場と存在を、認め合うのはヨシとしましょう。
ただ、死神さん達が、一護より下に描かれるのはイヤなんだよなー。
ほんと、日番谷を一護が心配して、助けよう って発言した時なんて、泣きそうだった。
お前に助けてもらうほど、日番谷は弱くないっちゅーの!
っつーか、ラストは、敵の強さが大したコトないのだが、
どこをどうやって、進めばいいのか、さっぱりだった。
あまりにも、さっぱりなものだから、自分で攻略する気がうせたね。
さくっと、攻略サイトを見ながら進めさせていただきました。
しかし、もうちょっと、データセーブする箇所欲しいよな。
最後、一気に進みすぎて、つまらん。
さて、2周目 やるかなー、どっしょっかなー。
コメント